EBAC東北ブロック研修会 2016年♪

盛岡のアイーナで、ブロック研修会を受講しています。

 

 

レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用


第13回EBAC合同研修会♪

合同研修会が始まりました。

今年のスケジュールは、
今後の方針、展望について、
新しいブロトコール、新テキストの解説、
エクセレントブレスプロバイオティクスタブレットのエビデンス及びブロトコール、
自律神経失調症候群としての口臭症の概念、
HRV(心拍間変位度分析)末梢血液循環検査についてなどです。



70バーセントの外国人が、日本人の口臭にがっかりという現状を払拭していきたいと思っています。


レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

EBAC 東北ブロック研修会♪

毎年恒例の東北ブロック会が仙台で行われています。




レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

第12会EBAC合同研修会♪

これから合同研修会が始まります。




口臭症の認知行動療法や特別講演が
楽しみです♪

レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

大人の修学旅行!!

連休は大阪で本田先生の研修でした。

お休みの日は、本田先生がエクセレントブレス北東北の活動を労って
京都を案内してくれました。

懇親会は「舞妓さんとの夕べ」です。



舞妓さんはまだ10代ですが、意識の持ち方が違います。



舞妓遊びも乙なもの!!




本田先生に京都を案内していただいて、本当に感激しています。

本田先生が八戸に月1回の研修にいらしてから、
7年目に入いりました。
これって、本当に凄いことです。

こうしたプロジェクトに参加してきたことを誇りに思います。

本田先生、
お忙しい中、私たちのために時間を割いていただいて
本当にありがとうございました。


レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

ドライマウスとドライマウス症♪

スタッフと一緒に盛岡でセミナーを受講中です。

EBAC口臭症治療の応用編として本田先生が、
「ドライマウスとドライマウス症」について
スタッフに講演しています。




ドライマウスの対応も口臭と同じく症状と病態の混乱が起きています。

ドライマウスでなくともドライマウス症状を訴え悩む場合は口臭症同様に「ドライマウス症」とし、不安のないようにする治療が必要です。

「ドライマウス」なのか「ドライマウス症(ドライマウスでなくとも不快を自覚するドライマウス感覚に悩まされている人)」なのかの鑑別は重要になってきます。



エクセレントブレス北東北の医院のスタッフ100名以上がこうして本田先生から直に講義を受け学んでいける環境を作れたことを誇りに思います。

医院は、ドクターの力だけでは成り立っていきません。
スタッフと一緒に学び、彼女たちに支えられながら、医院が患者さんの癒しの場となっていけるように今後も邁進して行こうと思っています。


レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

EBACブロック研修会2013年♪

仙台でEBACの東北ブロック研修会を受講中です。






最近急増しているドライマウスを訴える患者さん。

インターネットやマスメディアの情報の氾濫から
起こる思い込みや強いこだわりなどで、
対応に苦慮するケースが増えています。

今回の研修は、ドライマウスを訴える患者さんに
対応したプロトコルがメインでした。


 レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

11期生卒業懇親会です♪



卒業研修会のあとは、卒業セレモニーです。




今回は八戸駅近くにある「きざん八戸」で行いました。

7月は本田先生のお誕生月です。




毎年のサプライズセレモニー





卒業生のコメントと美味しいお料理にお酒。






楽しいひとときでした!


終了したあと、先に帰った先生の携帯の忘れ物があったとき、
折り返しバスでまた駅まで携帯を届けていただくなど、
「きざん八戸」の方の気遣いにも大変感謝しています。
ありがとうございました。

今回は、卒業セミナーを中村歯科クリニックで担当させていただいたのですが、
無事に終了することができて、ホッとしています。

ご協力いただいた皆様に感謝いたしますとともに
この大変な研修を毎月行なっている渋田歯科の皆様にも
改めて敬意を表します。

次回からは、12期生になりますが、本当にすごいことだと思います。




 レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

11期生6回目卒業セミナー♪

 11期生の卒業セミナーが中村歯科クリニックで行われました。





今回は、卒業試験と発表がメインです。



11期生として
やまだけいこ歯科クリニック
仲間に加わりました。

また今回は、口臭治療の定期管理の患者さんのカウンセリングもあり、不安の波の大きい患者さんに対して非常に中身の濃いカウンセリングで、大変参考になりました。

次回からは12期生になります。
山形県から私の同級生が参加するので楽しみです。


 レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用

11期5回目口臭セミナー♪

 昨日は、11期生5回目の研修でした。





今回は福岡から津野先生が来てくださいました。





セミナーではご自身の口臭外来への取り組みや、
7月に行われる口臭学会のこと、
つまようじ法の認定医療機関のことなどについて
本田先生から時間を少し頂いて話してもらいました。
今後の医院の取り組みに参考にさせて頂きます。

いつものことですが、
懇親会でもセミナーでも津野節が炸裂していました(笑)

冬の八戸も、ぜひ一度体験してください!

7月の口臭学会でまたお会いできることを楽しみにしてます♪
遠くから八戸まで来て頂きありがとうございました。

来月は11期生の卒業セミナーです。
中村歯科クリニックで行いますのでよろしくお願いいたします。



レポートby中村歯科クリニックblog Dr.Masumi Roomより引用


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

管理者ログイン

Information EB北東北とは患者さまの声メンバー紹介提携について活動記録LINK

連絡先

〒031-0833
青森県八戸市大久保沢目13-5
エクセレントブレス北東北事務局